kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の家族でお出掛け パート④カフェレストラン編

本日はズボラ主婦が家族で「レインフォレストカフェ」に行ってきましたよ。

家族で楽しめる、おすすめのお出掛け時間のご紹介です。

忙しい毎日に少しだけ潤うお出掛け時間はいかがでしょうか。

f:id:kikisroom:20201202223159p:plain

 本日のおすすめのHOT一息

風邪気味の今日は香りが強いこちらです。

f:id:kikisroom:20201117210410j:plain

「アールグレイ」です。

引き締まった香りに癒されます。

私を風邪から解放してくれ。

※風邪薬しっかり飲んでますよw

Amazonさんで買えます。

子供達大喜びのアトラクションのようなレストラン「イクスピアリ レインフォレストカフェ」

 家族連れにおすすめのこちらのレストランをご存知でしょうか。

f:id:kikisroom:20201202210900j:plain

とにかくエンターテインメント!

大人だってキョロキョロしてしまうこのレストランは東京ディズニーリゾート内の商業施設 イクスピアリ内にあるレストランです。

驚きの連続だった4歳児と3歳児。

そしてそのリアクションを見て笑う親w

行けば分かりますが子供達はここは動物園なのか?と3回位聞いてきましたw

レストラン内はたくさんの「喜びや楽しさ」を提供してくれる空間で溢れています。

最初はドキドキの子供達。

腕に引っ付いて離れませんでした。

少し薄暗いのと動物達の鳴き声が怖かったようです。

それほど子供にはリアルに感じる。

f:id:kikisroom:20201202211821j:plain

見渡す象さん。

本物か確かめる為にジッと見つめる3歳児。

レストラン中では結論が出なかったようですw

こんな感じのレストラン内でジャングルの中にいるような雰囲気が一層子供心をくすぐります。

f:id:kikisroom:20201202212334j:plain

大人だってワクワクしちゃう。

店内は広く300席以上あるようです。

このように水槽も至るところにあってとても可愛いです。

記念写真やお誕生日のお祝いに来ている家族や学生さん達もいました。

気になるフード&ドリンクメニュー

f:id:kikisroom:20201202212839j:plain

全体的にボリュームのあるメニューが多く比較的に1つのフードをシェア出来る位大きい物が多いと思います。

毎回頼み過ぎるので今回は抑えめにw

f:id:kikisroom:20201202213308j:plain

3歳児が頼んだキッズピザ。

デカい。

1切れが顔くらいあるw

キッズピザでこの大きさです。

アメリカを中心に全世界に約24店舗があるレインフォレストカフェはフードの大きさもビックでした!!

たくさんの魅力的なメニューで頼みすぎてしまわないように要注意ですw

ドリンクもキッズメニューはお替り自由で付いてきます。

f:id:kikisroom:20201202214042j:plain

子供用のドリンクカップはお持ち帰りが出来て子供が喜んでました。

大人もノンアルコールであればお替わり自由のフリードリンクがあります。

ですがこのコップもデカいw

お替わり出来ても2回でしたw

エントランスにはリテールショップも

オリジナルのグッツやジャングルにちなんだアイテムがたくさんあります。

f:id:kikisroom:20201202214648j:plain

ショップ内も子供が引き込まれていきますのでお約束をしてからお店を楽しむ事をおすすめしますw

可愛い動物達のぬいぐるみや綺麗な石などが子供達にはキラキラして見えるようですねー。

小さい子供達も楽しめる空間に大人も自然に笑顔になれる

お店自体が賑やかな雰囲気なので子供が少し位、興奮していても気にもならない感じです。

何よりお店の店員さんが神です。

子供がひつこく話かけても、お水をこぼしてしまっても笑顔で対応していただきました。

お兄さんの優しさがズボラ母の心に染みる。

やっぱりどこへ行っても私が1番気にしてしまうのは人の視線や周りの態度です。

この悩みは子を持つ親の永遠のテーマのように思います。

だからってずっと家に居るのもなんだか寂しい、、。

そんな子を持つ母達にとってはどこへ出掛けるにもその場に居る人が少し優しいだけでグッと心が楽になり自然と笑顔になれますよね。

小さいお子さんが居る家族にはおすすのお店「レインフォレストカフェ」です。

是非、東京ディズニーリゾート付近に行く際には足を運んで見てください。

おまけ☆

レストランから1歩出るとそこには映画から出てきたような世界が広がっています。

f:id:kikisroom:20201202221907j:plain

さすがディズニーリゾート。

滞在時間は約2時間位でレストランとイクスピアリ内をお散歩して帰宅しました。

今はクリスマスの雰囲気に囲まれて施設内もとても綺麗でおすすめです。

ウイルス対策もしっかりとしてくれています。

(2020年12月2日更新)

 

頑張るお母さんが少しでも笑顔になれる時間が増えますように。

頑張る女性を応援しています。

 

乾燥なんて大嫌いだ。

年齢のせいとか言わないで、、。

絶対にエアコンには手を伸ばさない女。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3