kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の子供とお出掛け パート④ 動物園編

本日も子供達を連れてズボラ主婦が「動物園」に行ってきましたよ。

小さい子供連れでも楽しめる、おすすめのお出掛け時間のご紹介です。

忙しい毎日に少しだけ潤うお出掛け時間はいかがでしょうか。

f:id:kikisroom:20201126225825p:plain

 本日のおすすめのHOT一息

いつの間にやらシリーズ化しているこのコーナーです。

f:id:kikisroom:20201107221410j:plain

今週は何だか疲れがグッとくるので「しょうが&ゆず」になりがちですいません。

温まるし、ほんのり甘くて寒くて少し疲れた日にはこればかり飲んでます。

おすすめですよ。

粉末ですぐ溶けてくれる所もポイントですね。


日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個

本日のおすすめ動物園は未来型動物園「Orbi Yokohama オービィ横浜」

私の率直な感想は「何ここ!未来系動物園?凄くない!??」ですw

そもそも動物園とゆうカテゴリーなのかさえ定かではありません。

建物の中にはリアルな動物と大自然の映像を体感出来る施設で溢れています。

今回は子供が小さい事もあり動物達との触れ合いをメインに楽しんできました。

正直に言いますと大自然の体感映像や音が本当にリアルで三女が怯えましたw

それくらいのライヴ感があります。

完全に三女は大自然にやられていましたw

是非、世界レベルの大自然映像も楽しんでみてください!

次女は映像に食いついて両手を上げていましたよ。

たくさんの動物との触れ合いに子供達の興奮が止まらない!

f:id:kikisroom:20201126214310j:plain

入り口から入ると始めに見えるのがこちらのアニマルガーデンです。

今はウイルス対策もあり時間と人数で制限されており私達も動物達もしっかり守られていますよ。

f:id:kikisroom:20201126214521j:plain

自宅で飼いたいと思う位のフクロウが好きな私です。

ただマウスが冷凍庫に入れて置けない為に断念、、。

ですがやはり愛らしい。

こんなに近くに動物が居るのはとても嬉しいです。

f:id:kikisroom:20201126214721j:plain

普通に放し飼いされているカピパラ氏。

子供達が群がる。

それでも凛とするその姿に尊敬の眼差しです。

嫌がるそぶりも見せず撫でさせてくれました。

f:id:kikisroom:20201126215136j:plain

陸ガメさんです。

こちらも普通に歩いていました。

なんか笑っちゃいましたw

鳥もパタパタ飛んでるし本当に自由なんです。

f:id:kikisroom:20201126215413j:plain

サワサワ出来るミーヤキャット。

毛並みが思ってた感じと違う事に驚きです!

是非、サワサワしてみてください。

他にも「キャットパラダイス」では猫ちゃんに触れ合う事が出来ます。

f:id:kikisroom:20201126215713j:plain

こちらの猫ちゃん達もとても穏やかで可愛らしい子達ばかりでしたよ。

時間制限がありますが子供達は足りない様子でした。

そして「アニマルスタジオ」では。

手のひらサイズの可愛らしい動物達と触れ合う事が出来ます。

f:id:kikisroom:20201126220311j:plain

3歳の三女が率先して抱っこしたピヨちゃん。

やはり小さい子供も自分より小さい物には優しくなれるのか真剣に抱っこしていました。

f:id:kikisroom:20201126220557j:plain

今、家族にしようか悩んでいるハリネズミさんです。

実物をみてしまうと家族にしたくなってくる、、。

この可愛さはレッドカードです。

そして今回のクライマックスはこちら

 f:id:kikisroom:20201126220812j:plain

蛇さんです!

次女は生き物が好きすぎてとにかく生きてる子達に触れ合います。

この日は脱皮したてのへびさんに感動した様子。

ツルツルとしているようです。

抱っこは母はご遠慮させていただきました。

最後は遊具が置いてある「キッズプレイグランド メガバグズ」でお腹が減るまでたくさん遊んで帰宅です。

f:id:kikisroom:20201126221629j:plain

3歳から10歳までを対象とした遊具が置いてありますが、赤ちゃんスペースもあったので覗いてみてください。

室内だから寒くない!子供も迷子になりにくい

施設自体が「MARK IS みなとみらい 5F」にあるので冬場も寒くないし雨でも関係ないので楽しむ事が出来ます。

小さな子供連れでも1つ1つのエキシビジョンなどが区切られているものが多いので迷子になりにくい事もズボラ母には嬉しいメリットです。

とにかくわんぱく姉妹の我が家には大助かり!大満足!の施設でした。

ですが、、。

悲しい事にこちらの施設は2020年12月31日を持って閉館になってしまうようです。

皆さん今しかかないですよ!

こんなに感動するのに悲しいです、、。

勿体ないなー。と思う反面、次は何が出来るのだろうかと思ってしまう私がいます。

↓詳しくはこちらの公式サイトからどーぞ。

https://orbiearth.jp

子供との時間で母も楽しむ

何が正解かはわかりませんが子供が笑顔ならそれはまる!

そして母も一緒に楽しめたらもっとまる!!

感動したり。

喜んだり。

楽しんだり。

子供との時間の中でズボラ母自体も成長を感じています。

毎日の生活をシンプルに楽にしていきたい。

ズボラ主婦でも楽しめる子供とのお出掛け時間を皆さんにおすすめしてみました。

 

お母さんが少しでも笑顔で居られる時間が作れますように。

頑張る女性を応援しています。

 

最近のイタズラ娘たちはAmazonプライムの「トロールズ」とゆうアニメにハマっています。昔いろんな髪の毛のお人形で願いを叶えてくれるこのお人形知ってますか?


F Fityle 人形 ドール トロール人形 ミニドール トロールドール ラッキードール フィギュア玩具 5点セット 1

これ知ってたら貴方はズボラ主婦に近い年齢だ!!w

娘たちが観てるアニメはこれ。


トロールズ おしゃべりぬいぐるみ ポピー

ちょっと可愛くなってるw

でもやっぱりトロール人形といえば元祖だ!と3歳と4歳の娘に言い聞かせてる私です。

ききでした。

 

「トロールズ」はAmazonプライムビデオで観れますよ。

Amazonプライムビデオはこちらから。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3