kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

新しいマイナスイオンドライヤーを買ったら快適すぎたズボラ主婦

本日はズボラ主婦が新しいドライヤーを買ったら快適すぎたお話です。

f:id:kikisroom:20201127232010p:plain

 本日のおすすめのHOT一息

f:id:kikisroom:20201127221418j:plain

「ピーチ&ライチティー」です。

フルーツ系の紅茶は香りが強めでお湯を注いだ瞬間に広がります。

甘そうなイメージがありますがこちらはそんな事なく飲めるので甘すぎるフルーツティーが苦手な人にもおすすめですね。


日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティーパック 10袋入り×6個

マイナスイオンドライヤーを買ったらめちゃくちゃ乾く髪の毛

ドライヤーがここ1週間で壊れ始めていまして。

とうとう昨夜、火花をちらし焦げ臭さを探知いたしまして長年愛用していたドライヤーに別れを告げました。

※危ないですので壊れそうな家電は早めの交換をおすすめします。

Amazonさんの出番ですね。

毎回言いますが本当に便利な世の中。

欲しい!と思ったら翌日届く。

こんな我儘でええんですかい。

ズボラ主婦万歳。

今回はこちらを購入致しました。


テスコム (TESCOM) ドライヤー マイナスイオン付 シルバー TID135-S

うん。

早い。 

髪の毛乾くの早いよ。

そして出来上がりがサラりんです。

f:id:kikisroom:20201127224936j:plain

ケチったらいけないと思いつつも安ければ嬉しいに決まっているw

この値段でこの性能ならアリですよねー。

我が家は長女と私がメインで使用しますが、長女位の長さなら10分位で乾いてました。

私はセミロング位ですがプラス5分位で乾いてると思います。

タオルオフしてから乾かした時間です。

なかなか早いですよね。

何だか出てくる風も柔らかく感じます。

でもしっかり乾きます。

とにかくズボラ主婦は早く乾かしたい!

ドライヤーも軽くて片手で持っていても疲れません。

デメリット

今の所は見当たりません。

性能もいいし、何より早く乾いてくれるし。

強いて言うなら収納できる何かが付いていたら嬉しい位でしょうか。

私はS字フックに引っ掛けて使ってます。

寒い冬もドライヤーで乾かしてダメージを最小限に

私は乾かさない翌日は髪の毛ボンバーです。

そしてパサパサですね。

挙げ句の果てには頭が痛くなったり風邪っぽくなります。

良い事なんもない。

髪の毛を乾かそう

自然乾燥のが良いとされる時もあったようですが、今はそんな話はなかなか聞かないですよね。

髪の毛にも自分自身にも良い事はない気がします。

メリットがあるとすればその時は楽な事。

でもそれが積み重なればあまり良い結果は出なそうです。

 

忙しい毎日は髪の毛に気を使える時間も少ないと思います。

その中で簡単に早く髪の毛を乾かす事が出来たら空いた時間で食器が洗えますよねw

主婦も楽しちゃいましょう。

 

今回はお家で出来る簡単な時短術にもなるおすすめのドライヤーの紹介でした。

覗いてみてくださいね。

その他のドライヤーもAmazon.co.jp

 

パートナーがアコースティックギター(maton)のYouTubeを見てブツブツ言ってます。

何の事やらさっぱりですし、記事書いてるから頭に入りませんがとりあえず笑いながら頷いています。

夫婦のコミニケーションは大事ですね!wwww

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3