kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の家族でお出掛け パート①おすすめスーパー編

本日はズボラ主婦がおすすめスーパーに出掛けてきましたよ。

楽チン・安い・時短でお送り致します。

忙しい毎日に少しだけ潤うお出掛け時間はいかがでしょうか。

f:id:kikisroom:20201116220713p:plain

本日のおすすめのHOT一息

やっぱりこれが好き。

「しょうが&ゆず」です。

口当たりも好きですし粉末なのですぐ溶けてくれます。

ほんのりした甘さの中に確実に生姜がいます。

すぐ飲めて楽チンな所もポイントが高いですw

主婦の至福タイム♡

f:id:kikisroom:20201115212027j:plain


日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個

おすすめスーパーは「ave-エイビイ」

とにかく安いんですよ!そして広い。

これが1番の理由です。

私は家族5人で生活しておりますので節約を考えるとしたら食費が1番の近道になってきます。

その他にも大型スーパーの利用をたくさんさせてもらいましたが今の所、私はここがお気に入りで本日も行ってきましたよ。

f:id:kikisroom:20201115212823j:plain

良く行く店舗は「エイビイ 南部市場店」です。

f:id:kikisroom:20201115213244p:plain

海の近くですね。近くには「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」があったりします。

ショッピングの帰りに立ち寄って見るのもありかと思いますよ。

「エイビイ 南部市場店」の好きな所

最初にもお伝えしましたがエイビイ自体が品物が安いし、店舗の中が広いので子供連れでの買い物も楽に出来ると思います。

食品の種類も多いのに看板が見やすく分かりやすい事も魅力の1つかと思います。

どこに何があるか分からないのは子供連れの買い物には絶望的です。

そして大型スーパーだと列をなしてお会計に並んでるイメージですが割とスムーズにお会計まで進むので、待ち時間が少なくて済む事もポイント高めです。

南部市場店ならではの魅力

エイビイだけでなく、この場所「YOKOHAMA NANBU MARKET」が複合商業施設になっているので様々な食を中心としたお店が集まっています。

バーベキューが出来たり。

時期によっては展示会やイベントも開催されています。

またレンタルスペースなどもあるので使い方は様々ですね。

パートナーのお気に入りは「つり具 上州屋」です。

何でもあるねw

広くて見やすい所がやはりお気に入りポイントのようです。

他の店舗に比べ品揃いも良く、遅くまでやっている事も働く人にとって使い安いお店のようです。

家族の欲求を満たす南部市場店。

おすすめですよ。

f:id:kikisroom:20201115215842j:plain

外観も可愛い♡

外から見るとショッピングモールっぽく見える。

建屋内もなかなかおしゃれです。

駐車場も広いので渋滞もしにくいのではと思います。

子供達もお気に入り 「南部市場」

そのまま「YOKOHAMA NANBU MARKET」から徒歩で行ける「南部市場」の中にある「栗田園 栗たい焼・栗ジェラート」です。

f:id:kikisroom:20201116211324j:plain

寒いのにジェラートしっかり食べる子供達。

ズボラ母はたい焼きを食べました。

温まる。

そして美味い。

f:id:kikisroom:20201116211902j:plain

栗田園さんはたくさんの美味しいお茶を取り揃えてる店舗ですので抹茶がおすすめですね。

たくさんの抹茶の中から食べ比べが楽しいです。

子供は寒くても食べてますw

寒がりの私のおすすめはたい焼きです。

f:id:kikisroom:20201116212326j:plain

たくさんの種類があるのにどうしてもクリームを食べてしまう私。

クリームが不味いたい焼き程、悲しみにくれる事はありません。

ここのクリームは美味しいんです!私好き。

バニラビーンズの入ったまろやかなクリームのたい焼き。一押しです。

家族で安く楽しむ

お金をかけず家族が楽しめたら何だかお得な気分。

たくさんの贅沢が出来なくても、家族が笑顔になれたら嬉しい気持ちになれますね。

おまけ☆

バーベキュー場近くには駄菓子や昔ながらのおもちゃを売っているお店が近くにあります。

我が家の子供達の楽しみでもありますし大人から見ても魅力的です。

最近は駄菓子屋さんや昔ならではのおもちゃ屋さんの姿が少なくなってきています。

『このお菓子懐かしー。』『このおもちゃ小学生の時買ったよ!』

と大人が盛り上がったりします。

時間があれば是非、立ち寄って見てください。

私の好きな駄菓子は「ラムネ」です。

もうなかなか売っていないのですが、ここでは手に入りました。

 

忙しい主婦の買い物はなるべくまとめて出来たら助かりますね。

その中に子供や家族が飽きずに過ごせる環境があれば一石二鳥w

大変な毎日が少しでも楽に過ごせる情報をお届け出来たら嬉しいです。

 

頑張る女性を応援したい。

本日は二日酔いのパートナーを横目にお送りしました。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3