kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

子供とお出かけ!ズボラ主婦の荷物はこれで乗り切れる 冬のお出かけ

本日は子供とのお出掛けに必要な荷物を考えます。

「極力、荷物は減らしたい。」「いちいち出先で買うのも嫌。」

そんなわがままなズボラ主婦ききのお出掛けお荷物 冬バージョン編です。

 

f:id:kikisroom:20201119224516p:plain

 本日のおすすめHOT一息

 f:id:kikisroom:20201119224617j:plain

「ブルーベリー&ラズベリー」

ベリーの香りがお湯を注ぐと広がります。

言うならガムでこの匂い知っているw

勿論、美味しく頂きます。

この親指、、w

いつか綺麗にどうにかしたいと思いますw

 


日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティーパック 10袋入り×6個

子連れのお出かけは自分が常に持ち歩く事を想定する

カバンのおすすめはやはりリュックだと思います。

両手があくし肩に負担もかかりにくい。

私のマザーズバックはトートバックにしています。

デザインが可愛くなるべく大きめ。

ベビーカーに掛けられる事が前提のお話です。


ACTIVE WINNER ベビーカーフック 360度回転 ベビーカー 荷物フック マルチフック

こんな感じのに引っ掛ける。100円のも使ってましたがやっぱり壊れやすいと思います。

あまり重い物を掛けないなら100円で十分です。

カバンの中身

  • お尻ふき やはり必要かと思います。オムツを卒業していればノンアルコールのウエットティッシュでも良いと思います。
  • ハンドタオル 大きすぎず小さすぎず。かさばらない物がいいですね。
  • ビニール袋 鼻水や口周りを拭いてでたゴミやオムツの場合も必要ですね。


驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (SSサイズ 200枚入)

 おすすめはこの袋です。

本当に臭わないし自宅でもゴミ箱が臭わない優れ物です。私は初めて使った時は感動しました。時代の素晴らしい商品に乾杯!

    • お菓子 飴やラムネなどボロボロしないお菓子がおすすめです。必要に応じて小分けになっているお菓子でも良いかと思います。
    • 飲み物 出先でいちいち買っていては余計なお金がかかります。ベビーカーがあれば大きめの物を皆でシェアしても良いと思いますよ。自分で持てる年齢なら軽めの小さな物を持たせてあげても喜びますね。
    • アルコール 最近はジェルタイプの物を使っています。スプレータイプは出過ぎてしまうのと子供の目に入ってしまった事があったので辞めました。


LUX(ラックス) クリーンハンドジェル フリージア&ティーツリーの香り 29mL

今はこれを持ち運び用に使ってます。

私は好きな匂いですか三女は「くしゃ!!(臭)」といいますwハーブ系の香りです。

  • マスク 子供用はカバンに入れて持ち歩く形にしています。年齢もあると思いますが建物の中や公共交通機関などを使用する場合はサッと出して使います。キャラクターもので機嫌をとりながら使っていますよw
あると便利
  • 子供のお気に入りグッツ 我が家の三女の気に入りはお手製の枕です。なかなかボロボロですがこれがあると落ち着くようで寝る時は必ず必要不可欠です。子供によって機嫌が良くなる物であれば邪魔にならない程度であって良いと思います。
  • 着替え 夏ほど必要ではないと思いますが年齢に合わせてあると便利ですね。
  • ブランケット まだお昼寝をする年齢であればベビーカーなどに積んであっても軽い物を選べば邪魔にならないですね。

母さんだって寒い冬に負けない!

寒い中のお出かけってだけで上着などでモサモサしてしまいます。

なるべく荷物を減らして便利に楽しく子供とお出かけを楽しみたいですよね。

手袋やマフラーなど冬場は細かい物も多いので気がついたら「あれがない!!」なんてならないようにご注意くださいね。

よく街中で見かけますよねw

寒い冬も楽しく毎日を乗り切ろう。

お母さんが楽にお出かけできるお手伝いができれば嬉しいです。

頑張る女性を応援しています。

 

今日はりんごを剥いて食べました。皮のままかぶり付いた三女を静かにたしなめました。気持ちはわかる。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3