kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の家族でお出掛け パート③イルミネーション編

本日はズボラ主婦が家族で「イルミネーション」を観に行ってきましたよ。

家族で楽しめる、おすすめのお出掛け時間のご紹介です。

忙しい毎日に少しだけ潤うお出掛け時間はいかがでしょうか。

f:id:kikisroom:20201123223508p:plain



 本日のおすすめのHOT一息 

f:id:kikisroom:20201123214754j:plain

「アップルティー」です。

何だかグッと冬を感じるホットドリンクですね。

香りはりんごそのままです。

心も体も温まる癒しの時間です。

今日のおすすめのイルミネーションは「丸の内イルミネーション2020」

家族でちょろっと散歩するような感覚で行ってまいりました。

とても綺麗でしたよ。

今年はコロナ渦もあるので建物内のイルミネーションでなく外だけを家族で散歩しながら楽しんできました。

f:id:kikisroom:20201123214818j:plain

通り沿いが全てライトアップされていてとても幻想的でした。

子供も手を伸ばして楽しんでいました。

f:id:kikisroom:20201123212720j:plain

外なので子供達も開放的に楽しむ事ができました。

パートナーも子供を抱っこしつつ撮影に参加w

ずっと外を散歩するなら暖かくして楽しんでください。

私はコーヒーを飲んで暖まりながらイルミネーションを楽しみました。

f:id:kikisroom:20201123215536j:plain

オフィス街なのでカフェなどのテイクアウトのお店も多くありました。

勿論、レストランなどもしっかりウイルス対策をしているお店ばかりなので店内で温まることもできますね。

f:id:kikisroom:20201123215848j:plain

本当にどこを観ても美しい。

そして冬の景色に癒されますね。

 

💭本日のモデルは次女とパートナーw

1時間だけのお散歩時間

子供が小さいとイルミネーションもゆっくり楽しむ事も難しかったりしますよね。

時間をかける事がなかなか難しい私たちはカフェ時間も入れて1時間だけの散歩時間でイルミネーションを楽しんでいます。

子供もやっぱり連れて行って貰えれば笑顔になるし目がキラキラしています。

興奮して声を出してしまう事もありますが外だからよっぽどうるさくなければ気になる事も少ないのではないかと思います。

お母さんも冬の夜を楽しんだっていいじゃない

どうしても子供が居るとお尻が重くなりがちだったりしますよね。

遠慮がちになってしまい、周りに気を使ってしまったり。

でもお母さんだって冬の夜の街に独身の時と同じようにとは行かなくても少し外に出て町並みを楽しむ事をしてもいいじゃないかと私は思う。

1時間だけの生活から離れた時間

いつもと少し違う時間を味わう事でリフレッシュにもなり、自分へのご褒美にもなりますね。

子供達は笑顔になりパートナーとも一緒に街並みを楽しむ事が出来る。

何だか素敵家族じゃないの!!

ですがこれはタイムリミットに気をつけてw

1時間だけだから大変じゃなく出来る事な気がしますね。(我が家は長時間は無理ですw)

 

お母さんが少しでも笑顔で居られる時間が作れますように。

頑張る女性を応援しています。

 

玩具箱から全てのおもちゃを出した娘たち。母の冷たい目線なんか気にもせずパワー全開で遊び続ける。お片付けの恐怖、、。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3