kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の子供とお出掛け パート③ クリスマスツリー編

本日もズボラ主婦が子供達を連れて「クリスマツツリー」を観に出かけてきましたよ。

小さい子供連れでも楽しめる、おすすめのお出掛け時間のご紹介です。

冬の楽しみ方にクリスマスツリー探しはいかがでしょうか。

 

f:id:kikisroom:20201125223236p:plain

 本日のおすすめのHOT一息

f:id:kikisroom:20201113231350j:plain

今日はとても寒さを感じます。

なのでお気に入りの「しょうが&ゆず」

とっても温まりますよー。

「何だか今日は少し疲れたな。」と感じた時も気持ちが癒されます。

 


日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個

今日のおすすめのクリスマスツリーは「みなとみらいのキング・横浜ランドマークタワー」

小さな子供連れとなると広い場所で尚且つ、大きく観やすい!

これにつきます。

「見えないー!」「抱っこー!」

となるとなかなか大変ですのでこのランドマークタワーは場所も広くツリーもとても大きく小さな子供でも見えないって事はまずないかと思います。

f:id:kikisroom:20201125214457j:plain

最高に綺麗です!!

そして大きい!!!

チビたちがお人形のように見えます。

大きな真ん中のホールにドカンとあるので子供達の感動度数はMAXですw

毎年開催されていますが、今年はいつもと違う世の中でクリスマスツリーはないかな。

なんて私も思っていたのでサプライズでした。

  • 実施場所

   プラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア

 

夜はライティングショーもあるようです。

  • ライティングショー スケジュール

  期間中は毎日17時・18時・19時・20時・21時から実施

  イベント開催時は変更もあるようです。

勿論、横浜ランドマーク内はショッピングモールや展望フロアなどもあります。

この時期ならではのクリスマスの雰囲気を楽しむのも良いですよね。

クイーンズスクエア横浜にもズボラ主婦がゆく!

ランドマーク横浜からそのまま行けるクイーンズスクエア横浜。

こちらでもクリスマスツリーを楽しむ事ができました。

f:id:kikisroom:20201125220218j:plain

子供達が食いつくw

靴も脱いでる、、。

f:id:kikisroom:20201125220610j:plain

やっぱり子供もこれだけ大きいクリスマスツリーを見れると嬉しいようです。

次女はこのお人形が気に入ったようでした。

笑顔で写真撮影会。

こちらのツリーもショータイムがあるようでスケジュールがありました。

f:id:kikisroom:20201125220543j:plain

街中をプラプラ 小さい子供だって感動したい

どうしても子供が小さいとどこへ行くにも大変です。

ましてや人混みになりそうな所ならもっとですよね、、。

この日はお菓子を持参してしてみなとみらいに飾られているクリスマスを探して街中をプラプラしました。

子供だって綺麗な物を見れば喜ぶしいつもと違う街中の雰囲気に心躍るようです。

大人と一緒ですよね。

お母さんがやつれてしまっては元も子もありませんが小さい子供を連れて冬を楽しむ事で少しでもお母さんが笑顔になるならきっと良い時間になりますね。

そして子供も喜んでくれたら一石二鳥w

無理しない子育て

無理のない子供とのお出掛け

背伸びせずに自分にあったお出掛けを見つけたいですね。

おまけ☆

ランドマーク横浜とクインズスクエア横浜の間の街道のイルミネーションが凄く綺麗です。横浜美術館前は蛍が光っているかのように道が光っていて街道は横浜カラーのブルーでイルミネーションが飾られています。

f:id:kikisroom:20201125222643j:plain

この日1番素敵でした。

少し寒いですが是非みなとみらいに行く際には足を運んで見てくださいね。

子供達も大喜びでした。

 

子供達は寝室で大暴れです。夜に記事を書くとこうなるので避けたい、、。でも思いついたら書きたい、、。ジレンマ。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3