kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

幼児の歯磨きタイムを楽しくしちゃおう!ズボラ母は今日も楽するを考える

歯磨き嫌いな子供達、、。

なかなか自分から歯磨きするよー。とはなってくれません。

そんな我が娘たち「歯磨き粉デビュー」をしてみました。

f:id:kikisroom:20201204235011p:plain

 歯磨きタイムが嬉しくなった様子

今回はあまり歯磨きが好きではない4歳の娘にむけて歯磨き粉を用意してみました。

f:id:kikisroom:20201204230010j:plain

こちらです。

    「クリニカ kid`s フッ素ジェルハミガキ

           
[医薬部外品]クリニカKid's ジェルハミガキ いちご 60g 3個パック

何故か4歳の娘は最初嫌がって使わず、3歳の娘がノリノリで使用した所。

「おいしーーい♡」

だそうですwww

食べ物じゃない事を理解させうがいも出来ましたw(3歳児)

f:id:kikisroom:20201204230649j:plain

子供の性格もありますが好奇心の強い子には効果的なようです。

フッ素も入っているので虫歯予防にもなるし甘い味がするようで子供も喜んでくれて大成功の歯磨き粉デビューです。

この後これを見ていた次女もしっかり歯ブラシ出来ました。

初めての歯磨き粉に笑顔でデビューを飾れましたw

ジェルなので通常の歯磨き粉と少し違い泡立ちがありません。

なので磨いていても口の中がしっかり見えて大人の仕上げ磨きにも最適だと思います。

ジェルハミガキの種類や成分

今回は私が購入したクリニカ商品のご紹介です。


[医薬部外品]クリニカKid's ジェルハミガキ いちご 60g 3個パック

今回購入した「いちご香味」


[医薬部外品]クリニカKid'sジェルハミガキ グレープ 60g 3個パック

「ぶどう香味」の2種類があるようです。

フッ素(フッ化ナトリウム)と食品使用成分と同様も成分で虫歯を予防してくれます。

キシリトール(天然素材甘味剤)配合。

何事も楽しくシンプルに楽にいこう

子供が笑顔になれると言うことは母も一緒に笑顔でいられるとゆう事です。

つまり今回のジェルハミガキも大成功を遂げましたw

楽しく楽に出来たのならそれは正解なのです。

家族みんなで鏡に向かって歯を磨きましょーw

長年愛用するクリニカさんの歯ブラシの勧め☆

私はクリニカさんが大好きで子供の歯ブラシもクリニカさんを使用してます。


クリニカ Kid's ハブラシ 3-5才用(※色は選べません) セット 3本

次女はこちら。 (4歳)


クリニカ Kid's ハブラシ 0-2才用(※色は選べません) セット 3本

 三女はこちら。(3歳)


クリニカKid's ハブラシ 6-12才用 3本パック(ピンク)

 おまけの長女。(13歳)

顎が小さいのでまだ子供用を使用してます

 

長年使用する理由は歯ブラシが柔らかいんです。

他社の子供用の歯ブラシに比べると少しお値段がします。 

ですがなんせ柔らかいので他に比べ事故など安心です。

歯の奥を磨く時もヘッドが柔らかいので仕上げ磨きをする時に子供が嫌がりにくいです。

 

それでも嫌がるハミガキ対策に今日はハミガキジェルを使用してみました。

美味しい歯ブラシタイムが当分続きそうですw

今日のおすすめのHOT一息

f:id:kikisroom:20201118222727j:plain「シトラスティー」です。

温まるー。

段々と寒さがまして鼻水が止まりません。

身体を温める事で気持ちも身体も癒されますね。

 

子供と自分と家族と。

たくさんの事を日々考えながら動く女性達。

本当に女って強い。

今日も明日も頑張ろう。

頑張る女性を応援しています。

 

今日はチビ達が静かに寝静まりましたw

保育園そんなに疲れたのかしら、、。

子供も頑張る日常。

母も頑張るよ。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3