kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

知識ゼロの初心者主婦がブログを初めて3ヶ月経ちました

もうすぐ今年も終わりと言う事でこのブログを立ち上げてから早3ヶ月が過ぎようとしています。

本日はズボラ主婦がブログを立ち上げてからのリアルな3ヶ月の成果をまとめてみました。

f:id:kikisroom:20201223232142p:plain

ブログ開設後の最初の目標はアドセンス

そうです。

私の執筆が止まる勢いだったアドセンス にまずは合格する事が私の中で登竜門でした。

何の知識もないど素人の主婦が始めたので手探り状態でした。

ですがとにかく手を止めずに記事を書き続けようと決めて1ヶ月半位コツコツと記事を書き溜めて30記事位の時に審査に出しました。

すると審査から24時間も経たないうちに合格する事が出来たんです!

本当に嬉しかったー

この時は嬉しくて小躍りしましたw

 

ここで私の第一関門はクリアになりました!

 

おすすめのアドセンス情報

私が審査に出そうと思えたのは『ブロガー ヒトデさん』のYouTubeをたまたま発見出来た事もあります!

www.youtube.com

 

すごく分かりやすくて観ていて楽しかったんですよね。

親近感も感じて「私でも頑張れるかもしれない」と思わせてくれました!

ここから『ヒトデさん』のファンになりブログ・YouTubeを登録して家事の合間にイヤホンで聴いたり仕事の合間にブログを読ませてもらってます。

 

もちろん勉強の為でもありますが何か面白くて次々観ちゃうwww

ヒトデさんの話し方とか好きですわーw

 

ヒトデさんの『ヒトデブログ』

「1ヶ月1万円を稼ごう!」がコンセプトの初心者にとても分かりやすいブログです^^

hitodeblog.com

ヒトデさん・せいやさんがやっている『ヒトデせいやチャンネル』

ブログの事だけでなく「理想の生き方を見つける」がコンセプトの学校では教えてくれない情報や経験談を教えてくれる幅広い内容になっていてとても興味をそそられます。

ヒトデさんの話し方にご注目w

何か良いんですよねー!

和み系ー(^^)

www.youtube.com

次の目標は「収益1円をだしてみたい」

やはりせっかくアドセンス に合格したなら収益出してみたいですよねー

どんな感じなのか全くわからない所から何が何やらわからない私。

とりあえず「自動広告の設置」をしてみました。

buildingblock.jp

今回はうちやまさんの『ビルブロ』から設定させていただきました!

 

とりあえずこれで良いのかな?って感じでまたひたすらブログを書き続ける毎日に戻りました。

 

するとこの月内に¥2の収益が!!!!!

 

たった¥2ですがもの凄くまた嬉しくてとりあえずまた小踊りですw

ひとまずまた目標を2ヶ月以内に達成出来て自分の中で喜んでいます。

 

目標設定は自分の力で達成出来る物にする

ここで疑問が頭の中に、、。

 

とっても嬉しかった¥2の収益。

でもこれって自分の頑張りだけではとてもコントロールできる目標じゃない。

 

なのでここから収益だけを追いかけるとモチベーションが続かない可能性があると思い始めました。

 

なので本当は次の目標は「月1万円稼ぐ事!」と決めていましたが、これは私の中の次のコンセプトにして「目標を100記事書く事」に切り替えたんです。

 

これなら自分の努力次第でどうにかなりそうだなと思いました。

 

50記事書いてみて

次の目標は100記事です!

 

50記事書いて振り返りをしていましたが、やっぱり私は手が止まってしまいそうなので記事を書く合間位に出来るのが理想なようです。

 

そしてブログの勉強も大切だけどせっかくブログ書くなら自分にしか書けない記事を書いていきたいのです。

 

1000人には受け入れられないかもしれませんが世界中の1人が『わかるー。』と思って思える記事を書きたいです。

 

50記事まではとにかく書く事が優先順位でトップでしたが今後は少し考えながら100記事目指していきたいです。

 

ブログライフおすすめです。

 

私の有料ドメインは『お名前ドットコム』

 

参加アフィリエイト

 『もしもアフィリエイト』

 

『A8.net』

 

どれも簡単に始められて分かりやすいですよ。

 

私のブログ生活3ヶ月目の記録でした。

次回もまた私の小踊り記事を書きたいw

今日はここまで!

 

夜中に三女がこっちを覗いてます。

今日はもう一緒に寝ないと駄目そうですー

ブログと主婦の両立は始まったばかり、、w

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3