kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ヒトデさん「凡人くんの人生革命」読みました。

今の生活や働き方にほんの少しの変化をもたらしたい人にとてもおすすめな1冊を今日はおすすめしたくて書きました。

 

そんな私も毎日に変化をもたらしたかった1人です。

きっかけは今の働き方が自分に合っていなかった事。

f:id:kikisroom:20210324104228p:plain

そんな小さな変化をもたらしたいあなたにおすすめ本

『凡人くんの人生革命』

 

 

私も買って読み終えた所です。

 

手に取って1ページ開いてみたらわかると思います。

 

いきなり結論をササっと教えてくれてる。

 

いきなり結論を教えてくれちゃったら、、。と思いきや

何故そうなるー。

と思うのが人間の性でございます。

 

吸い込まれていくんです。

 

この本を書いているブロガーのヒトデさんが実際に積み上げてきた事を事細かに教えてくれています。

 

本のタイトル通り凡人でもなぜ革命を起こす事が出来たのかを1ステップずつ実際に真似出来るように書いてくれています。

 

なので大抵は考えて行動しなければ変化を起こせませんが誰でも簡単にすぐ実践出来るように行動パターンまで書いてくれています。

 

何なら図解やイラスト付き。

 

大袈裟に言えば中学生でも真似すれば吸収できる内容なんです。

 

そして何より文章の組み立て方がブロガーさんならではで読みやすい。

難しい言葉や調べないと分からない言葉のチョイスがありません。

 

もしこの本の中で難しい言葉が出てくるとしたらご丁寧にその意味まで誰が呼んでも分かるようにしてくれています。

 

なので本を読む事自体に抵抗がある人も多いと思いますが、かなり読みやすい本だと思います。

 

ビジネス本の中には難しい言い回しやズラッと論理的なお話が並ぶ事も多く、それはそれで本好きの方には面白いと思いますがこの本は初めてビジネス本を読む人や本を読む事を普段しない人にもおすすめです。

 

やっぱりブログに近いと思います。

簡単・完結・読みやすい

これが揃ってしまったらもはや読むしかないw

 

それでもやっぱり本が嫌いなあなたへ

実は私は本より先にヒトデさんを知っていました。

 

ヒトデさんを知る→好きになる→本を買う。

こんな感じでした。

 

なのでもし絶対に本だけは勘弁して下さい。と思う方にはヒトデさん自身をおすすめします。

 

ヒトデさんは有名なブロガーさんです。

今はたくさんの事を手掛けていますので1つでも入りやすい何かがあればそこからヒトデさん自身がどんな事をしていて、どんな面白話(決して芸人さんではございませんw)をしているのか除いてみて下さい。

 

本以外でのおすすめはブログとYouTubeです。

 

・hitodeblog

hitodeblog.com

 

・ヒトデせいやチャンネル

www.youtube.com

 

今の生活がより豊かに生きやすくなるようなコンテンツが多くあります。

 

こんな面白い考え方の人がいるんだなと思ったのが好きになったきっかけです。

 

誰でも手軽に出来る情報発信をしてくれている所に皆さんが惹きつけられるのではないかなと思います。

 

そして不思議な事に類は共を呼ぶんだなと感じた事がありました。

ヒトデさんの周りにもまた同じように面白い考え方や有益な情報を持ち合わせている人が多い事。

 

なのでヒトデさんから違う方の情報も得る事が出来る事も面白い。

 

全くもって全然手に届かない存在なのですが何だか身近に感じやすく親しみやすい所もヒトデさんを好きになった理由です。

 

気がつけばすっかりファン

本のおすすめのはずが着地がヒトデさんの魅力になりました。

 

ですがヒトデさんを知っても本を知っても損はないです。

 

 

 

最初の1歩の手助けにはとても力をくれると思います。

是非お試しあれ。