kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

今回は寒さ対策に繋がる日常で使えそうな体調管理方法をいくつか考えてみたりしました。

f:id:kikisroom:20201104222847p:plain

 

寒さ対策は体調管理にも繋がる

まさに最先端を行きすぎて高熱を出した私です。

子供の体調管理は日頃から力を入れているつもりなんですが自分はゆるゆるでした。

今回の事でやはり母も身体が1番と思い知らされた所です。

体の中から温める

まずはやっぱり体を温めるには芯からとゆう事で夜は生姜が入ったハーブティーを飲んだりしています。

食べるよりはさらっと身体に入るしすぐに身体が温まる感触も味わえるので飲み物がおすすめですね。

昼は出汁ベースのスープが好きです。(←個人的な趣味w)

寝る前など夜はカフェインレスがいいかなと思います。

身体の外から温める

足首を温める。

部屋用のモコモコ靴下は外せません。

本当にあるとないとでは天地の差がありますよ。

女性は身体を温めることは美しさにも繋がります。

血行をよくして美肌もついでに目指しちゃいましょう。

 自分のこと大切にしてあげていますか?

年齢を重ねると女性は自分時間を作る事の優先順位が低くなりがちです。

ですが本来ならば年齢を重ねるたびに自分の身体と向き合う必要があると思います。

それが自分のメンテナスにも繋がり、本来の体調管理にもなりますよね。

 私は冷え性の寒がり

元々、私は冷え性でもあり焼肉屋でも寒くてダウンジャケットを羽織っていた時には一緒に居た先輩に心配されたりしたもんですw

一時は体温が34度台の時もありました。今思うと怖いw

 

なので今後もいろんなハーブティーも試していく予定ですので楽しみです。私がw

とにかく代謝も良くしていく!これ大事です。

 

最近は年齢もあり更年期も心配な今日この頃です。

寝汗もすごいもんで、、。

こちらもどうにかしていきたいです。

女性は年齢を重ねるとたくさんの女性ならではの問題が起きるので上手に付き合っていきたいものですよね。

 

今日はハーブティーと共にお送りしました。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3