kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

はちみつ大根出来ました!

本日は寒さ対策のおまけです。

f:id:kikisroom:20201112212340p:plain

ずぼら主婦がはちみつ大根を食してみたよ編。

前回は喉に優しい簡単なはちみつ大根を作りました。 

本日のおすすめのHOT一息

今回はせっかくはちみつ大根を作ったのでお湯割にして飲んでいます。

少しレモンも入れて入れました。生レモンじゃなくて簡易的なやつです。冷蔵庫にあったので使いましたwある物で充分です。そのままでも美味しいですよ。温まりますね。

↓これ。スーパーに売ってますよw


ポッカサッポロ お酒にプラス レモン 540ml

f:id:kikisroom:20201112205501j:plain

1日漬けた大根さんの様子

こんな感じ。

f:id:kikisroom:20201112210153p:plain

少し量が増してるのが分かりますでしょうか?曇っていて見えにくくすいません。この量が増してる物が完成品です。このシロップを頂きます。

家族で試食会

私と三女はまずはそのまま飲みました。三女のくちには合うようです。長女、次女とパートナーは口にも入れませんw

好みがありますので、まずは少しだけ作って味を見てみて下さいね。私は嫌いじゃないぞ!乾燥にも効くし綺麗になれる気がするw気がw

 

後のシロップはお湯割にして頂きましたー。温まる。

残りの大根はそのままポリポリと明日の夕飯に食べる予定です。甘いのが苦手な方はピクルス液を足しても美味しいと思います。私はお味噌汁の具にしてしまいますwとにかく楽が生活に欠かせないのですw

 

長持ちする物ではないですので作り置きはあまりおすすめ出来ません。2〜3日で食べきれる量が最適だと思います。

 

今回ははちみつ大根の完成品をご紹介しました。

生活の中で少しだけ役立つ事をお届けします。毎日を楽して乗り切りたい!

本日も頑張る女性を応援しています。

 

寒くて布団が恋しい毎日を送っています。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3