kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

今週のお題は『ささやかな幸せ』ー海外ドラマー

お題「ささやかな幸せ」f:id:kikisroom:20201022221736p:plain

 

海外ドラマが好きなんだ

私のささやかな幸せは海外ドラマを観る事ですかね。

 

以前は本を読む事も自分時間の癒しでもありましたが、最近は本は勉強タイムになっているので癒しと言うよりはアドレナリン出まくりタイムになりつつあります。

 

海外ドラマは女性がメインだったり海外の日常風景やファッションを楽しんだりしています。

 

なんなら英語を勉強して海外に移住したい位の憧れもあります。

 

海外ドラマのクオリティは映画に負けていないスケールの物もあったりするのでお勧めです。

 

一気に観たくなりなりますが家事の合間やドライヤーをかけながら吹き替えと字幕を分けて楽しんでいます。

 

 私のおすすめ作品

・ゲーム・オブ・スローンズ

今、私の1番のおすすめ作品です。

 

かなり大人ファンタジーです。

まだ知識やルールが詳しくないので画像を載せられない事が残念でなりませんが言葉での説明よりはまずググってみてください!!1章〜8章までの超大作です。

第70回エミー賞 作品賞、助演男優賞を含む計9部問で受賞を獲得しています。

映画顔負けの作品です。

大人向けだと思うので子供が寝静まってからお楽しみ下さいw

観る価値は存分にあると思います。

1人1人のキャラクターに魅力が満載な所が見所です。

 

是非、自分のお気に入りのキャラクターを見つけて見てください。私は2回も見返してしまいました!

 

個人的に好きな作品

ヒューマンドラマからThis is US 36歳、これから

 

ダークファンタジーからヴァンパイア・ダイアリーズ

 

この2作品がお気に入りです。

 

This is US 36歳、これから

この作品はまさに今の自分の環境や年齢に合った作品で心惹かれました。人間のあり方や価値観、そして家族の大切さや時に葛藤を描いたドラマです。

 

ヴァンパイア・ダイアリーズ

この作品はとにかく登場人物も世界観も私のドンピシャなんです。個人的欲求を満たしてくれるお気に入りの作品です。可愛いファッションにイケメン達。ハラハラドキドキですがどんどん次が観たくなる!Twitterもフォローしてる位出てくるキャスト達が今も大好きです。スピンオフが続くので今もこの世界観が続いています。海外ドラマは視聴率が悪かったりキャスト達の都合で突然終わりを迎える事も少なくない為、世界にファンが多い証拠ですよね。スピンオフのオリジナルズもオススメですです

 

今もブラジルの気になる作品(エンジェルズ・シークレット)とディズニー作品(ワンス・アポン・ア・タイム)を日本で公開分に関しては途中まで鑑賞中です。

早く観たい。

 

自分の趣味の記事になってしまいましたがまた機会があれば書いていきたいと思います。

 

次回の今週のお題

www.kikisdiary.info

 

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3