kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

今週のお題「運動不足」

今週のお題運動不足

f:id:kikisroom:20201005231058p:plain

 ヨガ教室+α

私は新型コロナウィルス(以下省略 コロナ)が世の中に蔓延る前はカフェヨガに週1回通っていました。

 

古民家ヴィーガンカフェでのレッスンだったので今はレッスン自体がやっていない状態です。

 

先生をカフェに呼んでの少人数でのレッスンで、終わりには特製の季節に合ったヴィーガンスムージーを飲むのが楽しみでした。

 

カフェなのでレッスン終わりにランチも食べられてゆっくり出来る日にはランチを皆で食べたりしていました。

 

そんな優雅な時間に少し優越感に浸ってみたりしていました。

 

運動プラス何かがある事に心惹かれていました。

リモートもやってみた

 今はリモートで身体をたまに動かしたりしていますが、家だとチビたちが邪魔をしてくるのでなかなか集中できません。

 

チビ達は私が何かしているとよって集ってくるのでw今こうして記事を書いてる左右にも1匹ずつ私の邪魔しようとジッと様子を伺っています。

 

緊急事態宣言が出ている間はYouTubeでエクササイズを探しては娘達と踊っりたりしてました。

 

子供が小さいのでなかなか自分の時間も取れないので運動に使う時間は1ヶ月のうち1時間取れたら私は良い方だと思います。

 

子供と走り回る事が1番の運動になっている事はまず間違いないですw

年齢も気になるお年頃w

なので健康面の為にも運動を上手に取り入れていきたいですが気がつけば『疲れたー』と呟いている私です。

 

独り言も確実に増えてきた私。

大丈夫よ!と声をかけてほしくて仲間を見つけては喜んでいますw

 

次回の今週のお題

www.kikisdiary.info

 

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3